So-net無料ブログ作成
検索選択

愛車遍歴とカーグラTV(#0321) [テレビ番組]

なぜ同じ時間帯に放送するのか

普段、「自動車」に関するテレビ番組をひと通り見ている。

年明けの各局の特番が終わった後、ようやくレギュラー番組の新しい番組表が見えてきたところで、早速、予約録画の設定を見直すことにした。

が、なんと、困ったことに、いきなり、来週の水曜日深夜に「おぎやはぎの愛車遍歴」(BS日テレ)と「カーグラフィックTV」(BS朝日)の放送開始時刻が重なっているではないか(23:00スタート)。去年の秋までは「カーグラ~」が再放送されていたが、それも取りやめになった。今や、録り漏らしはできないのだ。

どちらも、普段、録画して保存している番組だが、この週はチャンネル銀河の「俺たちは天使だ」が始まっていて、水曜日の23:00~は3話目が放送される予定なので、これを含めて、3番組を同時に録画しなければならない事態になった。

「愛車遍歴」はこの日(1/9)のみがイレギュラーで、次週からは22:00スタート(元の枠)に戻るらしいが、とにかく、来週は何とかして切り抜けなければならない。何しろ、我が家にはレコーダーは2台しかないからだ。しかも、1台はCS登録機なので、「俺たちは~」を録る場合はクルマ2番組のどちらかを選ぶことになる。別のチューナーで見るだけなら可能だが…。 

となると、「俺たちは~」を生で見ながら(もともと永久保存する予定はないので)、ほかの2番組を録画しなければいけないということだ。そもそも、この日、23:00に家にいることができるだろうか? できそうだろうか? そこが問題だけど。

それにしても、年始の緊急時とはいえ、日テレもよりによって、「カーグラ~」にぶつけることはないだろうに。同じクルマ番組なんだし…。

と、ここでまた「うがって」見た。もしかすると、日テレは試験的に同時刻に「愛車遍歴」を放送し、視聴率のデータを採るつもりなんじゃなかろうか?

「カーグラ~」のライバルたりうるかどうかをテストするというわけだ。いや、やっぱりないか…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。