So-net無料ブログ作成
検索選択

#0163@Nokiaを充電する・続き [デジタル]

さらにナゾは深まるばかり
ノキア・NM705iの充電に関する「怪現象」の続報です。

前回は、「市販のUSB充電ケーブルを使うと、充電ランプが点滅する」という現象をレポートしました。

その後、充電勧告のサインが出るまで電池を消費し、再度、USBで充電してみました。

ところが、今度は充電ランプ(すなわち、眩しいフラッシュランプです)は点滅しません。点灯しっぱなしです。つまり、正常な動作になったということですね。

ただし、ランプは点灯していても、2時間以上が経過しても充電が完了しません。NM705iは、充電完了時に画面の照明がオンになり、メッセージで知らせてくれるはずですが、一向にその気配がありません。

延々と「電池のバーグラフ」が伸び縮みし続けているだけです。

いったいどうなっているんでしょうか? やはり「電圧不足」なのでしょうか?
ナゾは深まるばかりです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Furuching

こんばんは。

そうなんです。
私のNM705iも点滅することがあります。
一晩中、「ピッ」という音ともに点灯、消灯を繰り返しておったコトもあるようです。

おそらく電圧不足だと思われます。

なお、充電池完全消費で電源が落ちた際は、ACタイプの純正充電器でそのまま充電を始めても、起動しようとして電池を消費しまた電源OFF、多少充電されると、また起動しようとして……の繰り返しになるコトがあります。
サイクルの長い点滅状態です。

解決方法ですが、私の経験上、確実なのが電源供給機能付きのUSBハブに、CA-100などのNOKIA純正USB充電器をつないで充電するという方法でした。

これですと、点滅せずに充電してくれるようです。

ご参考まで。
by Furuching (2009-08-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。